


1年間 会社無欠席を達成したのはビタミンのおかげ?

2014年を仕事面から振り返ってみたところ、
悲しいことに、特に達成したことがないことに気づきました。
ただただ言われたことをこなす日々・・。

でも良く考えてみたところ、そんな中、達成したことがありました。
それは、「会社無欠席」です。

社会人として当たり前のことと言えば当たり前ですが、
それは職場の状況にもよると思うのです。

僕の現在の職場の状況は、
・朝から終電まで業務はあたりまえ。プラス休日出勤もある。(残業時間はヒミツにしておきます・・・)
・休みが少なく、体調不良(風邪、熱)の人が多い。
という大変な状況です。

こんな状況の中で、
毎日決まった時間に出社をしておりました。
まわりの人から「タフだね。」とか「鉄人だね。」と言われたこともあります。


僕自身、以前は朝から身体がだるく、寝起きも悪い状態が続いておりましたので、
自分でもおどろいています。

何か理由があるのかな~と思い当たる節を探したところ、
明確に変えた生活習慣があったので、これかなと思うものがありました。
それは、「寝る前のビタミン剤」です。

寝る前にビタミン剤を飲むと寝ている間に疲れを取ってくれるという、
嘘か本当か分からない情報を手に入れましたので2014年から毎日欠かさず実践しています。
確かに朝あんまり辛く感じなくなった気がします。
ちなみに、現在使用中のビタミンはこちらの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」です。
ぜひ使ってみてください。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミンミネラル 120粒 【HLS_DU】

価格:1,904円
(2015/3/1 22:19時点)
感想(7件)





このビタミン剤の情報はこの本から手に入れました。
GMOの社長さんが書いた本で、情報整理の方法を参考にしたくて買った本です。
参考:情報整理術クマガイ式

【中古】 情報整理術クマガイ式 IT時代の「時間」と「情報」を味方につける方法 /熊谷正寿(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2015/3/1 22:17時点)
感想(0件)



恐らくビタミン剤についてはこの本の趣旨とは違い、
補足としてちょこっと書かれていたノウハウかと思われます。
情報整理術の内容もとても分かりやすく良書でしたが、僕にとってはこのビタミンの摂取のところがこの本の中で一番役に立っているかも・・・。


2つめがあると便利!iPhone5sの充電器買いました

最近会社でiPhoneの電池が切れそうになることが増えました。

なので
常に充電器を持ち歩くようにしています。

でも
2日に1回は持って行くのを忘れてしまいます。
家に置きっぱなし、もしくは会社に置きっぱなしで
結局充電できないこともあります・・・・


ということで
充電器2つめを買いました!!
買ったのは
 ・充電器
 ・ケーブル
の2つです。このセットがあれば、片方は持ち運び専用にできます。

以下、商品紹介です。

【充電器】

バッファロー BSIPA19WH(ホワイト) USB充電器 2ポート iPhone/iPad用

価格:1,738円
(2014/6/22 11:29時点)



これはamazonのレビューで高評価でした。
問題なく使えています。
でも大きいです。
最初についてくる充電器の4倍くらいの大きさ・・・
完全に自宅用として使っています。
充電器1




【ケーブル】
一方こちらは全然レビューされていないものを買ってみました。
japanisu iphone5 lightningケーブル
というものです。
ケーブル2
amazonでしか売ってないかな??
充電器につないで、充電は問題なくできます。
が、
パソコンにつないでも充電できません。
接続、未接続が数秒ごとに繰り返されます。
不良品かも・・・・
パッケージには詳しい説明は全然書いていないし、
良く見るとケーブルの先端が曲がってますwww
ケーブル1
充電器とは今の所問題なく接続できているようなので、
しばらく使ってみようと思います。



魔法の薬プロバンサイン(Pro-Banthine)を買ってみた

日々、汗には悩まされているため、
飲むと汗が止まる!という魔法のような薬「プロバンサイン」
を思い切って購入してみることにしました。

プロバンサインの効果についてはこちらのサイトが分かりやすいと思います。
プロバンサインについて


以下、プロバンサインの感想です。

1.
まず、お値段が高い。
100つぶ30.3ドルしました。
でも1日1~2つぶと考えると安いのかな?


2.
届いた箱がすごく小さい。
Pro-Banthine-1
箱ですが、住所と名前以外全て英語でした。
シンガポールから送付されているようです。
商品名は「HEALTH CARE PRODUCTS」と書いてありました。


3.
つぶがすごく小さい。
ミンティアよりも小さくて軽いです。
Pro-Banthine-2

4.
使ってみた感じですが・・・
まだ買ったばかりなので分かりません。(2014/5/15現在)
これから感想をのせていこうと思います。


5.
あまり効果がないような・・・
と思っていたら、どうやら空腹時に飲むと良いようです。


6.
空腹時に飲むと効果あり。
食後に飲むのと全然違います・・・
飲んでから1時間くらいでのどの渇きが出てきます。
これが効果がでているサインなのかな?


7.
のどの渇きについて
これ、結構ツライです。
のどの渇きというよりも風邪のときののどの痛みに近いです。
いつも風邪ひいているような感じになります。

ソーシャルネットワークのBlu-ray買っちゃいました

1500円で安かったので買っちゃいました!
たぶんamazonでも楽天でもこの値段だと思います。

ソーシャル・ネットワーク(Blu-ray Disc)

価格:1,489円
(2012/11/30 10:45時点)
感想(0件)



やっぱりこの作品はぜひ理系の人に見てもらいたいですね。
文系の人と見たら、最初のシーンで「??つまんない。」ってなるので要注意ですw

マークザッカーバーグって学生の頃からすごいんだなー
ということが分かります。
逆に自分がちっぽけに思えてきますが・・・

でも自分のこれからの人生に大きな良い影響を与えてくれる作品です。
これから何回も見ると思うので、買っといて損はなしです

London Olympic 2012!! がんばれ日本!

7月27日から始まったオリンピック
日本代表のみんな頑張ってますね!


選手が泣いているところを見るとこっちまで泣いてしまいます。
あの頃を、部活で汗水たらした頃を思い出します。


今まではオリンピックは有名な種目ばっかり放送されていましたが、
今回はなんとNHKさんが無料でストリーミング配信しています!
(生放送だけなので、過去のは見れないみたい)
これでテニスも全試合見ることができます!


あと「オリンピック」でググると現在のメダル獲得数ランキングも見れるのでおすすめです!


日本がんばれ~
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
