


こころの処方箋(その2)

さぁ今回は子育ての話です。
僕にはまだ関係のないことですが、将来役に立ちそうなのでまとめました!

子どもは金ではなく愛を使って育てましょう
子どもの欲しがりそうな物をたくさん買ってあげても、子どもはたいして喜ばないことが多いです。
子どもにとって、読みたくもない本が家にどっさりとあるのと、読みたい本を友達に頼み込んで貸してもらうのとでは、後者のほうが幸福は大きいです。
この点から、親は子供のために努力しているつもりが、子どもの幸福を奪ってしまうこともあるようです。

お金を十分持っている人にとって、子どもの欲しがる気持ちを抑えるのには
相当な心のエネルギーが必要になるます。
ここでの断り方によって子どもは親の愛を感じるのです。

現代の親は物が豊かなときの子育てについてあまり知らないようです。
どんな時代であれ、子どもは、自分で欲しいと思うものを、自分の力で手に入れることに喜びを覚えるため、
その点を心得て育てていきましょう。

へぇ~


12月結果発表

あけましておめでとうございます

さっそく先月の結果を発表したいと思います。
結果は・・・
1610円
でした!!

非常に微妙な結果です・・・

やっぱりバイトをするしかないのか~
とか思ってしまう結果です。

でもこれからも色々試しつつ頑張っていく予定です!
応援よろしくお願いします!! m(o_o)m

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
