


ToeicTest3カ月で高得点を出す人の共通点(その2)

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点

・文法書を持ち歩こう
パート5の問題は半分が文法問題!語彙問題よりも文法問題の方が多いです。文法ができなければ、パート7の長文問題にも影響する!疑問を感じたらすぐ文法書でチェックしましょう。

・リスニングはひたすら練習しよう
新公式問題集のリスニング問題を飽きるまで聞くと良い!(ちゃんと考えながら)

・返り読みはNG
関係代名詞が来ても前に返って読んではいけない!時間が足らなくなるからです。


3/1から勉強スタートするので頑張ります!
目指せ730点!!


ToeicTest3カ月で高得点を出す人の共通点(その1)

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点

結構おもしろい本です。
モチベーションUPにもいいと思います。


「toeicは大学受験の英語とは全然違い、同じ勉強法をtoeicでもやっていると点数があがらない」
と良く言われますが、そんなことが詳しく書かれている本です。


~ この本で学んだこと ~
・toeicは短期決戦!(だいたい3カ月)
・リスニングから勉強した方が良い
・ディクテーションよりシャドーイング

資格ハンターへの道

先週は
・基本情報技術者試験
・運転免許

の申し込みをしました!!

さらに、5月か6月のTOEICも受けようと思います!


なので、春休みは結構勉強するかもです。
遊ぶお金もないので、
この春休みもテーマは「ひきこもり」でいきます!!!

ちなみに夏休みも大学院の試験勉強でひきこもってましたが・・・。


でもこの春休みはお金を稼ぎたいです!
遊んでくれる人が見つかる日が来ることを願って

さぁがんばろう!

バレンタインデー今年は何個かな?

はぁ
あと1週間くらいか~

はぁ
おれ甘いの大好きなんだけどな~

はぁ
自分で何か作ろうかな~

はぁ


まぁ
がんばろうか

いつの間にか2月。そして3日は節分だー!!

1月のアフィリエイト成果は1048円でした!!
1月は結構がんばったんですけどね~
なぜか12月より下がってしまいました・・・。
そろそろ心折れそう・・・。

明日は節分ですね。
たまごボーロではなく、
ちゃんと豆をまきましょう。


豆は当日の夜に買いに行くと売り切れてることが多いです。
その時は仕方ないのでたまごボーロでもいいでしょう。

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
