


はやおきパワー

教習所やら卒業式やら研究室の大掃除やらで、
最近7時起きです!!

これから入学式まで7時起きが続きそうです。

ここ3日間ほど、TOEICの勉強時間0です!
やっぱり1日勉強しないとズルズルいっちゃいます・・・
継続って大事ですね~

今日も勉強できなそうなので、明日から頑張ろうと思います!
今までの分を挽回しないと!


中村さんの「toeic testリーディングの鉄則」

最近は一日3時間はTOEICの勉強してます!
昨日はファミレスで5時間くらい勉強しました!!


さぁ
またまた中村さんの本を購入しちゃいました!

パート5(6は5に含まれる)&パート7の攻略法が書かれてます。
ためになることがたくさん書かれています。
特にパート7(長文)の解き方は、今まで自分がやってきた方法と違うので、とてもためになりました。

これを読んだ後はパート7の正答率が上がり、さらにスピードもアップしています!
5月のテストが楽しみだ~


中村さんの本は以前も紹介しましたが、
・リスニングの鉄則
・リーディングの鉄則

の2冊(2冊で3千円くらい)だけでも十分いけそうな気もします。

TOEIC TESTリーディングの鉄則

新品価格
¥1,575から
(2011/3/20 12:18時点)




「東京マグニチュード8.0」泣いた~

youtubeだと7話の1/3と2/3が無かったです・・・。
でもだいたい分かりました♪

やっぱり悲しい物語でした。
地震の話だから予想してましたが、

泣いてしまった~
やっぱり誰かが死ぬ物語はブルーな気持ちになってしまうので苦手です。


避難所の場面が現実のニュースとかぶり、変な感じがしました。

地震発生!こんなデカイのはじめて!

地震!!!!!!

僕は東京の大学の4階の部屋にいました!
(たぶん8階建だった気がする)

研究の気分転換にダーツをしていたところ、何だか窓からガタガタという音が聞こえてきました。
風が強いんだろう、と思いましたが、ダーツの照準も定まらない!!

ということで、地震に気付きました!

ありえないくらい揺れて、
「おれ死ぬのかな」
とか思うほどヤバかったです。


それにしても、
机の下に隠れるのって何だか恥ずかしいですね~
プライドを捨てないと隠れられない気がします・・・。

東京の雪

今日の東京は朝から雪です。
東京に出てきて4年経ちますが、この冬は今までで一番降ってます・・・。
サムイ!!


さて、こんな雪の日ですが
今からスノボーいってきます!山の方はもっと降ってそうで怖いです。

なのでTOEIC勉強はちょっと休憩します。
ちなみに今日は、出発前に1時間くらいやりました!
いつからこんな真面目になったんだろうw

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
