スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Androidアプリ学習時間の記録でモチベーションアップ

資格勉強のモチベーションアップに必要なものは記録です!

というわけで勉強時間の記録に便利なAndroidアプリを紹介します。
いろいろ探してみて良さそうなアプリを2つ見つけました。
・勉強時間の記録
・勉強時間管理簿

の2つです(両方とも無料)

実際に両方とも使ってみましたが、どちらも良くできているのでどちらを使ってもいいと思います。
でも僕は「勉強時間の記録」の方を使うことにしました。
以下決めた理由です↓(勉強時間管理簿にはない機能です)
1.twitter投稿機能がある!
  今日は何時間勉強したよ~という具合にすぐに投稿可能です
  これでさらにモチベーションがアップするでしょう
2.ウィジェット機能でワンタッチで時間の記録ができる!
  ぱっと始めてぱっと終われる
3.更新を割と頻繁にやっている!
  これが一番ありがたいです
  みんなのレビューに答えてくれています
  (ウィジェット機能も最近ついたみたいですね)


それと、
両方とも勉強時間をグラフにすることが可能です!!
僕が気になったのはグラフのMAX時間です。
・勉強時間の記録→8時間
・勉強時間管理簿→20時間

1日3時間勉強したとすると、勉強時間管理簿ではちょこっとしかグラフに表示されません!!!
「えっ今日こんだけ??」という感じになりモチベーションアップに繋がりませんでした。
これも理由の一つです。



でも「勉強時間管理簿」にも利点があります!!
1.細かくカテゴリ分けできる!
  いろいろな種類の資格を並行して勉強する人にとってはこの機能が必須になってくるかもしれません
  (僕の場合せいぜい2種類なのでいらないです)
2.目標達成率もグラフ化できる!
  これはイイ。モチベーションアップにつながるでしょう
  「勉強時間の記録」にはないので残念です。いずれ付けてくれることを願います

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ELECOMのフィルム付きカバー(PD-SCS2PVRWH)

奇抜なカバーにしようと思ってましたが、液晶保護フィルムもほしかったのでセットになってるものを購入しました。

保護フィルムは画面がキレイに見える光沢タイプ滑りのいいマットタイプがあって、
マットタイプとカバーがセットになっているものはないかと探しました。

研究室のiPadに貼っているELECOMのマットタイプのフィルムがすごいイイ感じだったので、GALAXYにもELECOMのフィルムにしようと思いました。


それで見つけたのがこの商品です。
しかし、フィルムの種類が光沢タイプなのかマットタイプなのかが書いていない!!
ということで、とりあえず注文してみました。

結果は・・・
光沢タイプでした!!!
オーマイガー(^q^)/


カバーはかっこよくていい感じです。
肌触りがgood。カバーのほうがスベスベしてます・・・。

ELECOM docomo GALAXY SII SC-02C シェルカバー (保護フィルム付) マット ホワイト PD-SCS2PVRWH

新品価格
¥1,610から
(2011/8/20 15:37時点)




日本代表イイネ!22歳イイネ!

今日はサッカー&ボクシング見ました!!
みんな熱くって熱くってカッコ良かったです。

日韓戦は最初から最後まで楽しくて、みんなうまくて、すごかった~
1点目のゴール決めた時とかみんなで抱き合ったりしてて、少し青春時代を思い出しちゃいました・・・


特にサッカーの香川真司とボクシングの井岡一翔は僕と同い年なんです。
同年代がこんなに頑張っているのに対して僕は・・・・
何だか鬱になります。

が、
逆にモチベーションも上がります!!!
何か熱くなれることがあるはず!!

ということで、勉強に熱くなりたいと思いますwww
資格&研究をプロ並みに頑張れたらいいな~

↓↓らんきんぐ
人気ブログランキングへ

googleカレンダーに日本代表の試合日程をインポート!

スマホにしてから手帳を
紙 → データ☆
に移行しました。
googleカレンダーけっこう便利です!
(略して gcal )

PCとスマホで同期できるのも魅力です。

さらに誰かが作ったカレンダーも入れられるんです!


ということでサッカーの日本代表の試合日程を入れてみました!
Jリーグとかワールドカップの試合日程はgoogleさんが作っているようですが、
日本代表の試合日程がありません・・・・

そこで
こちらのサイトからもってきました
さっかりん

ここからiCalファイルをダウンロードしてPCのどこかに保存し、
googleカレンダーから保存したファイルを読み込めばOKです!!


このスケジュールは更新されないので、しばらくしたら再ダウンロードしなければならないようですが、
自分で予定を打ち込むよりも全然楽なのでおススメです♪



~~2014/2/9追記~~
こちらの記事にてインポート手順を紹介しております。
googleカレンダーに日本代表の試合日程をインポート!その2



らんきんgoo ↓↓
人気ブログランキングへ

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。