スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


念願のクロスバイク購入しました!

これ↓↓買いました!
ドッペルゲンガーっていうなんとも怪しいメーカーですww

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) D6 ASPHALT 700c アルミフレーム クロスバイク シマノ21段変速 前後ディスクブレーキ LEDライト/ワイヤーロック標準装備

新品価格
¥29,600から
(2012/3/25 13:44時点)



感想は・・・

すごく良いです!!

この値段でこの機能は「勝ち組」だ!
ってみんなから言われるくらいですw

僕はクロスバイクについて全然素人ですが、この自転車の魅力はこんなところだと思います。
 ・3×7=21段のギア!しかも指で操作するタイプ!
 ・タイヤのデザインがカッコイイ
 ・ブレーキが普通のじゃない(ディスクブレーキってやつ)
 ・最初から鍵&ライトがついてくる

っていう感じです!



このメーカーはネットで購入する場合に初期不良が多いらしいですが、
僕の場合は簡単に組み立てられて、今の所問題なく乗れています!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

スポンサーサイト

Explorer Touch マウスを買ってみました

現在、マイクロソフトの「Explorer Touch mouse」という珍しいマウスを使っています。
↓↓こちら

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Explorer Touch mouse ブラック U5K-00021

新品価格
¥2,363から
(2012/3/7 12:20時点)



どこが珍しいのかというと、ホイールの部分です。

くるくる回るタイプのホイールがついてなく、タッチパネルのようなものになっています。

そしてなんと、このタッチパネルでは実際にホイールをコロコロ動かしているかのような感触を感じることができます!
この感触がすごいリアルで、どういう仕組みになっているのかが気になりました。
上下のスクロールだけでなく、左右もできます。
左右のスクロールでも、本当に左右に動かしているかのような感触がかえってきます。スゲー


大きさはコンパクトで持ち運びにも問題のないサイズです。
高さが低めなので、よりスマートに見えます。


しかし・・・
操作性ですが、ふつうのホイールがついたマウスの方が効率よく作業できるかもしれません。
使い始めて1か月くらいしましたが、まだ違和感があります。
手汗で操作しにくいときもしばしば・・・
このマウスを使用する際は人差し指ではなく、中指でホイールを操作するのが良いでしょう。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。