


シュナの旅(宮崎駿)って知ってますか??

宮崎駿さんの作品の原点「シュナの旅」という本があること知ってますか?
1983年に発売されたそうです。

中身はこんな感じです↓↓
シュナの旅中身
サイズは文庫本サイズです。
ご覧のとおり、ほぼ漫画ですが、小説1本分の内容の濃さがあります!!
そして全ページカラーです!
ナウシカの漫画は白黒だったので、より物語に引き込まれると思います。

たぶん20分くらいでイッペンに読んじゃいました。
それだけ宮崎駿ワールドに引き込まれていたんだと思います。


少し内容に触れますと・・・
いろんなジブリ作品が混ざってる感じがしました!
この動物とかどっかで見た!とか
この場面はあのシーンだ!とか
いろいろありました。

(もののけ姫のヤックルとか出てきます。)


ぜひいつか映画化してほしいですな。

シュナの旅 [ 宮崎駿 ]

価格:470円
(2012/8/25 21:16時点)
感想(68件)





タイ王国のお土産購入!(全部定番・・・)

先日タイから帰国しました!

3日間しか時間がありませんでしたが、バンコク周辺の有名なところは周れた気がします。
そこで、今回はタイのお土産について紹介します。

こんなものを買ってきました。
ちゃんとリサーチしておきましたので、定番なものは買えました!
タイお土産
・一番左からいきます。フルーツの王様「ドリアン」のチップスです!
 ドリアンが使われたものはアイスでも臭くて食べれません。(僕は大嫌いです)
 が、ドリアンチップスだけはそんなことはなく、たべられるそうです!(たぶん・・・)
 まだ味見してませんので、今度食べてみます。


・次はタイのビールです。ChangビールとSinghaビールです。
 僕はChangビールのが好きです。サッポロ黒ラベが好きな人にはChangビールです!
 他にもメコンウイスキーというウイスキーを買いました!(僕は飲めなかったです・・・)
 メコンはメコン川のメコンです。


・真ん中上はタイラーメンのカップヌードルです。「MAMA」というメーカが定番らしいです。


・下はフルーツ缶です。
 日本とは違い、すごく安いです。これは「ランブータン」というフルーツで、ライチのような味で美味です。
 この大きさで約150円~200円くらい!


・次がトムヤンクンの素
 具はおそらく入ってません。


・一番右がドライフルーツ
 こちらも日本と違ってすごく安いです。これで200円~300円くらいです。


・最後に下です。ゾウの置物です。
 これはアユタヤに行ったときに怪しい兄ちゃんが売りつけてきたものです。
 兄ちゃん曰く左がラッキー、右がハッピーという名前らしいです。(どっちがどっちだか不明)
 最初一体300バーツと言われましたが、最終的に二体で300バーツになりました!
 おそらく300バーツ(約900円)でも高いんだろうな~
 タイはぼったくりが多いので頑張って値切りましょう!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

London Olympic 2012!! がんばれ日本!

7月27日から始まったオリンピック
日本代表のみんな頑張ってますね!


選手が泣いているところを見るとこっちまで泣いてしまいます。
あの頃を、部活で汗水たらした頃を思い出します。


今まではオリンピックは有名な種目ばっかり放送されていましたが、
今回はなんとNHKさんが無料でストリーミング配信しています!
(生放送だけなので、過去のは見れないみたい)
これでテニスも全試合見ることができます!


あと「オリンピック」でググると現在のメダル獲得数ランキングも見れるのでおすすめです!


日本がんばれ~
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
