スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんど引っ越すときに考えるべきことベスト5

最近引っ越しました。
後悔したくはないのでじっくり考えたつもりだったのですが、
いくつか後悔している点があります・・・。

やはり引っ越してみて気づくこともあったり、
そもそも考える観点が違かったりしていたようです・・・

今回の経験をもとに
次回引っ越すときに考えるべきことについてをここにメモしておきます。


引っ越すときに考えるべきことベスト5はこんな感じです


1位:大通りから50m以上離れているか
今回は大通りから1本入ったところだったので大丈夫かと思いましたが、そうでもありませんでした。
朝、車の音が気になり起こされることがあります。車の音で起きるって結構不快なんだなと感じました。
大通りからは約20~30m位はなれています。以前住んでいたところが大通りから50mほど離れていた場所で全然気にならなかったので、50mくらい離れれば大丈夫なのかなと思います。


2位:周辺に猫がいるか
これは特に1,2階の場合に重要かと思います。
今回2階の部屋にしましたが、玄関に2日に1回は糞されてます・・。猫の糞のにおいは相当ひどいので悩まされてます。
物件を見学した際に玄関近くにペットボトルや猫除けらしきものがあることをもっと注意深く見ていれば良かったと後悔しています・・。


3位:他の住民がどのくらい玄関を通るか
階段が近くにある場合は、その階段を毎日何人の人が使うのかを計算しておけば良かったと思います。今回の物件はみんなが同じ階段を使うようになっているため階段前は避けるべきでした・・


4位:窓の外近くに別住居があるか
ベランダ前に建物がある場合、予想以上の圧迫感がありました。窓の外が抜けている物件を次回は探そうと思います。


5位:窓が複数あるか
今まで角部屋しか住んでいなかったので、今回初の中部屋となりました。
風通しが悪い等は良く聞いたことがありましたが、一番気になったのは明るさでした。
窓が一つだとすごく暗く感じます。
6畳で窓1つは良いかと思いますが、広い部屋(10畳とか)で窓1つとなると暗さが気になりました。



まぁ部屋探しはいくつか妥協しないと決まらないものなので、やっぱり順位を付けるのが大事なんじゃないかと思います。
良いお部屋探しを~


スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。