スポンサーサイト



グローバルスタイル新宿店で初オーダーメイドしてきました

最近よくwebの広告で見かける
Global Style(グローバルスタイル)
というお店に行ってきました。


1.グローバルスタイルについて
グローバルスタイルはオーダースーツのうりは
トップレベルの安さだと思います。
現在2着で48000円セールをやっているくらいです。

既製品と変わらない値段でフィット感あるスーツが買えます。
(以前、僕が青山で買ったスーツが2着で45000~50000円くらい)

ということで今回、
グローバルスタイルでスーツとYシャツをオーダーしてきましたので、
そのレビューをしていこうと思っております。


2.店舗の比較
ちなみに行ったお店は
新宿サブナード店と新宿南口店の2店です。
新宿はこの2店舗展開となっております。

比較ポイント1:店
両方ともこじんまりした店で店員さんは2,3人くらいしかいないようです。
南口店のほうが小さかったイメージです。
品揃え(生地の種類)もサブナード店の方が多くあったような気もしますが、
詳しくはわかりません。
他は大差ないと思われますので、どちらかアクセスの良い方へ行くことをおススメします。

比較ポイント2店員さん
こちらも大差なしといったところ。
両店舗とも丁寧な接客でした。
ただ店員さんもちゃくちゃくと採寸を進めていくため、なにか気になる点があったら、こちらからバンバン言うことをおススメします。


3.お店に行くときの注意
予約をしておいた方が良いと思います。
店員さんが埋まってしまった場合、接客をしてくれない状況に陥るからです。
(最初行ったときは、順番が来たら携帯に連絡しますと言われました。そのときは1時間待ちました。店内で待つことは避けられますが、予約しておけば待たずに接客してくれます。)


4.おわりに
今回はここまでです。
(まだ本題に全然入っておりませんが・・・)
次回はオーダーYシャツについて書こうと思います。


【2014/11/5追記】
採寸したデータは別のお店でも使用可能でした。
別のお店で購入したことを伝えたらデータを取り寄せていただきました。
ファックス(?)でやりとりしている模様。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
