


TOEIC第216回公開テスト受けてきました

★コンディション
・試験開始10分前に瓶のモンスターとアクエリアスを少々
・ご飯は朝なにも食べず、試験前はスニッカーズ
・結果、コンディションはかなり良い
・朝は特に勉強せず


★試験会場
・大きい部屋のちょうど真ん中
音が反響している感じがしてすごく聞きにくかった。
リスニングがむずかしくなつているだけなのかも。
・メジャーフォーム。ピンク色。


★リスニングの感想
パート1
旧形式と難易度は変わらないと感じた
ボートの問題わかんなかった
図書館の問題も


パート2
全体的にできが悪い
半分以上、1ワード目を聞き逃す


パート3、4
・リズム崩さずにとけた
前読みで、場面がイメージできた問題は3問正解だと思う。妄想大事!
図表が付いている問題を初めてといたが、ビビることはなかった。
図表なし問題と同じくらいの難易度だろう。
ただ、他パートの説明中に図表を見ておいてよかった。


★リーディングの感想
パート5
10分目標だが、15分かかった。


パート6
10分目標で予定通り。
途中に文を入れる問題難しい。


パート7
残り5問ぬりえ。
Eメール問題苦手かも。
読む順番が毎回違っていることに気づく。
今度は統一していきたい。


★今後の課題
パート6むずくなってる
トリプルパッセージ難しいし、あせる
リーディング能力が著しく低い。また、遅い。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
