


スケスケ参考書!基本情報技術者試験傾向と対策

基本情報技術者試験があと3週間後に迫ってきました。
先日まではTOEICでしたが、今はきっちりと切り替えて基本情報の勉強をしてます!!

といっても今は1日2時間程度ですが・・・
まぁ受かるでしょうw


とりあえず今使っている参考書の紹介です!
700円とかなりの安さです。
実際の問題を解きながら解説を見ていくという流れの参考書です!
解説は分かりやすいです。
でも、割と簡潔に書かれているため、もう一つテキストみたいなのが必要だと思いますね~

そこで、この参考書の最大の問題点についてですが、
紙が薄くて次のページが透けます!!
なんで透けちゃまずいかというと、問題の解答が見えちゃうからです!

もー気になってたまりません・・・

問題の後にすぐ解答がくる参考書は、この点を気をつけてほしいものですね~


・・・
ということで、気になってしまうような人にはおススメできない参考書でした。

基本情報技術者試験過去問題から学ぶ傾向と対策―平成22年度春期試験を徹底分析

新品価格
¥735から
(2011/6/19 23:34時点)




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
