スポンサーサイト



H23秋 応用情報技術者試験 終了!!

先日(2011/10/16)に応用情報技術者試験受けてきました!

今回の勉強期間は2週間ですw
基本情報と同じだろう、となめてました!
実際勉強してみて基本情報からかなりレベルアップしていることに気付き、ビビりましたw


それからは一日4時間のペースで勉強しました!
疲れた~

勉強はほぼ午前試験対策しかしてませんでした。
が、本番2日前に午後試験をやってみたところ想像以上に難しくてビビりました!
応用情報では午後試験対策もしっかり行うことをおススメします!


自己採点の結果は
午前試験→70%でした!
どうにか午前は突破できたみたいです(^^)

午後試験の解答はまだ出てませんので、分かりませんが、自信はないです!
午後試験の解答は12月まで掲載されないようです。
なので、合格発表まで待つしかないみたいです(^o^)/


午後試験では
1、5、6、7、8、9を選択しました。
当初の予定ではではなく、を選ぶ予定だったんですが、分からなかった(T^T)
んで最後の20分でをやってみようと思い、やってみたらスゲー簡単でした!
こんな感じで、毎回難しさにはがあるようですね・・・
6問ではなく、7,8問くらい解く勢いでやって、できのいいものから6問選ぶ方がいいですね~
イイネ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ABB

Author:ABB
入社3年目のSE。
日々、自分磨き中。
夢は独立!!

~取得予定~
・セキュリティスペシャリスト

~取得済み資格~
・TOEIC(最高):750
・TOEIC(最新):745('16/3月)
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・普通自動車免許(MT)
・LPICレベル1('16/2月)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
